なんとあの、「それでも町は廻っている」「天国大魔境」で有名な石黒正数さんの「ネムルバカ」の新装版がリリースされました! うぇええええーーーい。 なんだけど「え? 今? 今出すんですか?」っていう感想がとりあえずでました。だって結構古い作品ですよね? 私も持ってますが電子書籍じゃなくて紙版だった。 つまり電子書籍が無い頃に買ったって事です。今調べたら、単行本の発売が2008年なんで、17年前の作品ですね。やっぱり古い。調べる中で知ったのですが、2025年3月20日に実写映画が公開されるとの事。 なるほど新装版はそれに合わせてって事か。
ネムルバカは全1巻で、ゆるーい大学生の日常+ちょっと非日常みたいな作品で、最後こそちょっと駆け足でしたけどきれいにまとまっていていい感じの作品です。 読み返して見ましたけど、あった、あったという風な記憶に残るシーンが沢山あって密度の高い。名作です。
ネムルバカ新装版に合わせて、石黒正数作品がいくつかセールしていたので、合わせて買ってしまいたい。天国大魔境、それでも町は廻っているあたりは1巻に20%ポイント還元ついているぐらいであまり大きいセールではないのですが、 石黒正数短編集(全2巻 85%OFF)、響子と父さん(85%OFF)、旧ネムルバカ(85%OFF)あたりが安くていい感じです。