今月はとんでもないセールラッシュが続いています、10/1 ~ 10/9の間で3弾に分けて集英社の大規模セールをやっていたのですが、間髪を入れずに「ニコニコカドカワ祭り2025 第2弾」と題しましてKADOKAWA作品のセールが始まりました! セールは連鎖する! マンガに限らず、雑誌や文芸書なども対象で計7,000点以上で最大50%OFFの大規模セールとなります。マンガでもKADOKAWAの有名作品がガンガンセール対象になっています。

セール対象作品でおすすめをいくつか挙げてみます。「光が死んだ夏」因習が残る田舎のおどろおどろしさがいいですね。若干BLの波動が出ているので女性にも人気がありそうな感じもするのですが、普通にミステリとしても面白い。先月までアニメの第一期をやっていました。 花園メリーゴーランドとか好きな人にもおすすめ。

イムリ」気軽には読めない作品ですね。襟を正して「良し読むぞ」と気合いを入れてから読む必要があります。というのも世界観の緻密さが異常で、侵犯術という超能力が存在する世界を一から全部作り上げている感じです。 特異な世界観故に独自用語が死ぬほど出てきます。「光彩」「カーマ」「イコル」「覚醒者」などなど。「カーマってなんだっけ?」と読書が止まることもしばしば。登場人物も多いですし、勢力もいくつも出てくるので物語の全体像を掴むためにはかなり集中して読む必要があります。 なんならメモを取りながら読んだ方がいい。ただ困った事に、そこまでして読む価値があるほどの圧倒的スケールの作品なのです。ぜひ挑戦してみてください、読了後の満足感は別格です。